<< 昼のアゲハ蝶 これが最後の残暑? >>

実山椒

今朝強い雨で目覚め、それは一時的で一度止んだ。
キッチンに立っていたら、山椒の木にポツンと赤い色を見つけた。
春に採り残した実山椒が、色づいたんだ。
実山椒_c0024861_15233072.jpg

  雨上がりポツンと赤く実山椒春に逃れた命を灯す 頃子

***********************************************************************



***********************************************************************

気温が一気に下がり、動きやすく過ごしやすい。
汗をかくことなく出来る掃除が嬉しく、体のキレも良し。
お昼は芋だんごを食べた。
茹でたジャガイモを片栗粉を混ぜて潰し、楕円に形作ったあとフライパンで焼いて甘辛タレ。
トマトとツナのサラダと、本日スペシャルアイスコーヒー。
久々に雑味のない美味しいアイスコーヒーを飲んだ。
美味しいのはそのままが一番。ごちそうさま♪
実山椒_c0024861_15294015.jpg
2時に歯科受診。
今朝からご飯は食べれてる。
夏の疲れが出そうなときこそ、ちゃんと食べないとね。

午後から雨は強くなっている。
by koro49 | 2016-08-26 15:30
<< 昼のアゲハ蝶 これが最後の残暑? >>