<< まっ黄色 主食はジャガイモ >>

台風一過

台風が過ぎた朝、朝顔二輪雨に濡れて咲いていた。
台風は直撃ではなかったけど、農業用ハウスに被害があったという。
c0024861_2046239.jpg
今日は二度外出、合間に花殻摘みをしに外に出たら、あまりの暑さに撤退。
夕方少しチョキチョキ出来た。
朝は山頂付近が雲に覆われていても、日中は青空に浮かんでいた山。
今日は穏やかな表情。
c0024861_20492450.jpg
今夜は雲がないから、綺麗なアゲハ蝶が見えている。



***********************************************************************



***********************************************************************

今日は処暑だという。
いつになく暑い日が続いた当地、今日も気温は30度。
扇風機を使わずに過ごす夏もあったはずなのに。
夕方「花が咲いてしまった・・・」と、茗荷を採って来た。
夏の茗荷は傷みやすいから、今夜は茄子一本と赤ピーマンと茗荷を油炒めにした。
c0024861_20562036.jpg
用足しの合間にちょっと図書館。
静かで心地よい場所。
by koro49 | 2016-08-23 20:49
<< まっ黄色 主食はジャガイモ >>