<< タチアオイ 朝茶 >>

台風7号

ただ今台風7号北上中。
午後から風雨が強くなり、昼食後歯科とあちこち用足しの時は傘をさしてもびしょ濡れ状態。
これは3時過ぎの庭。
ずっと雨が降っていなかったけど、一部水溜り。
バラの枝も折れそう。
雨が上がったら切ってやらないと。
c0024861_1631185.jpg
昨夜この雨を警戒して、動かせるプランターは軒下に移動しておいた。
畑の作物には恵みの雨になりそうで、今は少し雨足も風も弱くなって来た。
北海道の雨も心配。

17:45 追記

台風一過、5時過ぎたらうそのように静かになり、今は雨もすっかり上がった。
外に出て倒れた花を二ヶ所だけ結び、後は明日の仕事。
雨で傷んだバラを切って水盤に。
c0024861_17391355.jpg

***********************************************************************



***********************************************************************

歯科から帰宅後、濡れた衣服をすぐ着替え、寒気がしてミルクティーで一息。
冷たいもの、温かいもの、胃腸も対応に忙しい。
c0024861_1661478.jpg
歯科で、今服用している骨粗鬆症の薬が今後の治療に影響あるかも知れないので、整形外科で確認して欲しいと言われた。
病院と無縁だった頃もあったけど、診察券は増えている。

午前中気温が下がってからと後回しにしておいた息子家族が使った寝具の片付け。
洗濯は済ませて畳んでおいても、布団カバーを掛けるのが面倒だし、汗だくになるのも嫌でついつい。
レイコップを使用してカバーを掛け、片付け完了。
こんな事が出来る体でありがたい。
何も出来なくなってから遊びに来ても、私は多分悲しくなるだけ・・・と、母の姿を思う。

元気な内にどうぞ!!
by koro49 | 2016-08-17 15:45
<< タチアオイ 朝茶 >>