<< 朝茶 ホットコーヒー >>

気付かぬうちに

今朝は肌寒く、シフォンケーキを焼きながら花殻摘み。
蕾だったバラが開いた。
他のバラも蕾を付けるけど、今の季節咲かせたら体力消費するかな?と、切っている。
寒くなったらより綺麗に咲いてくれるように。
c0024861_17242144.jpg
ラ・レーヌ・ビクトリアも二輪咲いた。
c0024861_1726332.jpg
雨マークが消えた天気予報、外気温は29度でも家の中は31度。
熱がこもっていてボ~っとする。
知らず知らずのうちに熱中症になることもあると思った。
気を付けよう。

***********************************************************************



***********************************************************************

c0024861_17291128.jpg義姉が孫たちと来訪。
2年生と、来年小学校の二人。
水鉄砲遊びで濡らした洋服も、バイクに乗ってるうちに乾いたと帰って行った。
女の子はやはり違うと、我が家のツインズを思い出したり。





昨日、弟その④がDVDを10枚持参してくれた。
このお盆の山を越えたかな?と、静かになった家で一人占めライブは、サザンの『おいしい葡萄の旅』
言わなくても録画してると思ったよ。ありがとう♪
残念ながら一枚で本日時間切れ。
それでも、家の中アリーナで一人盛り上がり。
ベストカップルは、それなりにいるでしょう。
でも、桑田さんと原さんは私の中でベストスリーに入る。
カップルはお互いへのリスペクトがないとね。
原さんが、どんどん綺麗になって行くのもそれを証明してる。
我が家の場合はノーコメント。。。
暑さでほてっているので正常な思考は出来ませぬ。

お盆の最中に歯が大変なことになり、電話して明後日の予約。
しばらくゲイノーカイは引退。
海を見たいの~♪
by koro49 | 2016-08-15 17:39
<< 朝茶 ホットコーヒー >>