<< 気付かぬうちに 風は秋 >>

ホットコーヒー

予報では降らなかった筈の雨が降った朝。
それほど降らずに上がり、スースーする洋服(ヘビロテだったアッパッパーに首にタオル)は肌寒さを感じ、Tシャツ、パンツにソックス。
日中は陽ざしもあり、気温は上がったけど先日のような暑さではなかった。
午前中弟たちが故郷への途中仏前に線香を供えに立ち寄ってくれ、久々の近況報告。
弟その④も還暦を迎えたと聞き、時は流れてるね。

今日は体が休息を要求して、午後少しテレビ。
ゴロンとしてBSプレミアムの『京都迎賓館』を途中から視聴。
再放送だったけど面白かった。
仏前のお菓子を一個と、朝食以外には久々のホットコーヒーで一息。
このお菓子には絶対ブラックがいい。
c0024861_1746551.jpg
静かな家、外では虫の声。

***********************************************************************



***********************************************************************

今朝は水遣りをお休み。
花殻を少し摘んだだけ。
ギボウシの花が咲いている。
去年はスコップが使えなかったけど、秋になったら大株は掘り起こすつもり。
c0024861_17492913.jpg
敗者復活の花。
c0024861_17495984.jpg
さて、水遣りをしたら、今夜も早寝。
眠れる森のばあばと化している。
by koro49 | 2016-08-14 17:51
<< 気付かぬうちに 風は秋 >>