<< スイカ だしもどき >>

ダリア

先日初咲きだったダリアは、こちらに背を向けていて撮れなかった。
これは二番目。
花の少ない時期に咲き晩秋まで楽しめるので、この他に二種。
離れた所に植えたのは、何の虫にやられたのか丸坊主・・・orz
c0024861_1749222.jpg
軒下の赤いバラと、右は激安苗を買って来てケアしていたら咲いたサフィニアの仲間かな?
c0024861_17503296.jpg
チェリーセージが咲き出していて撮るのだけど、ピントが合ってくれなくてボツが続く。

***********************************************************************



********************************************************************

昼近くに、用足し買い物。
図書館に貸出カードを紛失した読めなかった本を持参し、返却期限を訊いたら今日まで。
ラッキーなことに他の人のリクエストはなかったので、再度貸し出してもらえた。

ふ~っ!暑いと帰宅し冷たいもの。
ブルーベリージュースの炭酸割りにブルーベリーがメインのスムージー、それにアイスの三段重ね。
オットット・・・溢れそう。
さっぱりと美味しい。
c0024861_17554194.jpg
少し涼しくなったから再度外仕事を思っても、体が重かったから今日は中止。
出しっぱなしだったハサミ、草取り鎌、ジョーロ等の園芸グッズの片付けをして終了。
お盆の辺りも暑さが続きそうだし、雨もしばらく降りそうもなく、7時過ぎに水遣りに出たら、かなり暗くなっている。
月が綺麗に見えて何か秋の気配で、ただ今の室温27度。
by koro49 | 2016-08-10 21:44 | 花たち
<< スイカ だしもどき >>