<< 言うまいと思えど・・・ 合同誕生会 >>

又ね♪

昨夜は久々の友人たちと会った息子、何時に帰宅か分からなかった。
今夜の運転もあるので寝かせておき、午前中ちびっ子たちをミステリーツアーに誘う。
「どこどこ?」
「宇宙かも知れないよ!」
行った先はここ。
暑かったけど馬やヤギと遊ぶ。
c0024861_23452280.jpg
午後は家族で墓参の後、義母の所に。
夕方水鉄砲遊び。
c0024861_2346567.jpg
夕飯は奮発して大間マグロ入りのばらちらしと、最初の日美味しいと食べてくれた野菜炒め。
豚肉に片栗粉をまぶしていため、ある夏野菜をどっさり。
それを中華風の味付けにしてトロミをつけたもの。大人にはラー油も可。
何を食べても美味しい美味しい、食欲旺盛。
「僕、太ってるのは嫌じゃない!」って、ツインズのどちらか。
漫画家か漁師になりたいとか。
元気で伸び伸び育ってくれたらそれでいい。

9時過ぎに出発し、さっき岩手を走行中のメール受信。
多分三人はぐっすりでしょう。
明日日中一休さんタイムを取るべく階下の掃除を終え、無事着を祈りながら。

***********************************************************************



***********************************************************************

今朝、藍色の朝顔が一輪咲き、しばらく眺めていた。
c0024861_23534265.jpg
今日の最高室温は33度で多分今夏最高かも。
さて、今度はお盆シフト。
by koro49 | 2016-08-07 23:45 | まごすけどん
<< 言うまいと思えど・・・ 合同誕生会 >>