<< 合同誕生会 夕焼け >>

増え続けるカルタ

昨日家人が東京まで双子ちゃんを迎えに行き、とんぼ返りで夕方帰宅。
途中、色々話してたみたいで、「カルタを準備しておいて!」
風呂上り早速我が家のカルタをやっていた。
子どもたちが小さい頃、息子が絵を描き文は皆で考えて作ったもの。
捨てられずに取っておいたら、ちびっ子たちも喜び、昨年からちびっ子が作ったカルタも仲間になった。
枚数が増えてるから最初は立って上から見て取り、少なくなったら座って。
途中から私も参戦。
c0024861_187859.jpg
私が布団を敷いて戻ったら、お兄ちゃんがちょっとシクシク。
それでもそれをネタに、カルタを作っていた。
上は今日又新たに仲間入りしたカルタで、今回は文もそれぞれが考えていた。
c0024861_1884640.jpg
昨夜は私と三人で寝た。
お兄ちゃんがシクシクは昨年と同じで、弟は天井を見てちょっと我慢するのも同じ。
色々話をしているうちに二人とも眠り、寝相がすごくタオルケットを気にかけていたら私も夢路へ。
目覚めたら12時前、しばらく大きくなった二人の寝姿を見てから、片付けにキッチンへ。
久々の真夜中のキッチン仕事は2時終了。
これが出来るうち、体が動くうちは、田舎の暮らしを楽しませたい。
今日はジャガイモや野菜を採りに行き、お昼はジャガイモの塩煮。
今は鯵釣りに行き、今夜は鯵のから揚げだという。
釣れなかったら鮭を焼くことに。

***********************************************************************




***********************************************************************

昨夜は体力気力の限界で庭便りもお休み。
昨日のヒューケラと、草丈が低くても咲いてたダリア。
c0024861_18165547.jpg
コレオプシス・シフトレッドが今朝初咲き。
c0024861_18173132.jpg
今朝草取りをした後、草取り鎌をどこにやったのか?
もしかしたらゴミ袋の中に入れて収集車に出してしまったのか??
何度も探しても見つけれず。
まったくね・・・orz
by koro49 | 2016-08-04 18:06 | まごすけどん
<< 合同誕生会 夕焼け >>