<< 増え続けるカルタ 暑中お見舞い申し上げます >>

夕焼け

夕飯を食べていたら、久々の綺麗な夕焼け。
雲に覆われることの多かった最近だったから嬉しい。
c0024861_21515455.jpg
7時ごろ。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨日ベッド脇をちょっと整理。
蓋が片手で開けれる少し大きめの空き箱に、老眼鏡、読みかけ本、付箋、小さな懐中電灯を入れたら散らからずに気持ちいい。
黒の箱だったから、その内布を貼りたいと思っていた。
その箱に貼る前に、午後ふと思いついた。

新聞が散らかる、チャンネルを探す・・・それが入る箱を作りたい。
パタンと開閉出来る箱・・・あった!「六花亭」。
それに貼る布は、最初右の布二種を手にした。
秋になったら秋らしい布に貼り替えすればいいと思っても、何かしっくりこない。
横の部分は左の中から。
c0024861_21571291.jpg
結局飽きないのは、母の藍染の古布。
キルト芯を接着して、その上に手芸用ボンドで。
目印に鈴を付け、赤い小さな鈴はこの箱のポイント。
開閉するとかわいい鈴の音。
新聞、老眼鏡、メガネ、チャンネル、ここにも読みかけの本とメモ、付箋。
これでチャンネルを探すことが無くなるかと言えば、微妙。
すでに、今どこ?状態。
ま、いっか~♪
c0024861_22204645.jpg

昨日蕾だった三年目に咲いたバラが今朝二輪咲いた。
地面を這うように咲く薄紫の花も元気。
c0024861_2217223.jpg
首の後ろに貼ってる貼付薬にかぶれたのかと思ったら、日焼けもあるらしい。
チクチク痒い。
日焼け対策も水分補給同様大事。
by koro49 | 2016-08-02 21:58 | 手作り
<< 増え続けるカルタ 暑中お見舞い申し上げます >>