<< 夕焼け クリームソーダ(日) >>

暑中お見舞い申し上げます

湿度が高く、家の中であれこれしてると汗が落ちる。
保冷剤と首にタオルで凌いで、水分補給しながら。

紅大豆  のうす甘納豆を頂いたので、 おやつは豆かん。
甘さ控え目の甘納豆と黒蜜がとてもよく合って、美味しい豆かんになった。
紅大豆、豆大好き人間としてはすごく興味あり。
一緒に送られてきた本の最後に、この豆が登場するらしい。
早く読まないとね、読みたいな。
ところが最近はベッドに横になったらバタンキューが多い。
c0024861_21255766.jpg
2~3度気温が下がったら温かい飲み物が欲しくなるだろうけど、ここしばらくは冷たいもの街道を行く。
もちろん、ほどほどに。

***********************************************************************



**********************************************************************

早朝仕事の時、シロバナマツムシソウ(正式名は違うと思う)が蕾から開花まで揃っていたので撮った。
c0024861_2152117.jpg
全部真っ白にフワフワになったら、茶色く変色し、それが種なんでしょう。
こぼれ種で増えている。
こうやって見て、ほんとに可愛い花。

今日から8月。
主婦は何かと忙しい月。
倒れないよう一休さんしながら過ごしましょう。
by koro49 | 2016-08-01 22:07 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕焼け クリームソーダ(日) >>