<< 暑中お見舞い申し上げます 換気扇掃除 >>

クリームソーダ(日)

雨が降ったり止んだり、又降ったり。
まあまあ過ごしやすいと思っていたら、雨の後気温が上昇。
汗をかいて水分補給。
先日のプラムのジャムの炭酸割りにアイスを浮かべ、クリームソーダ。
c0024861_1643765.jpg
かなり美味しい。
回し者ではないけど、アイスは後味スッキリのこのバニラが好き。
一個は多いから、半分こにすることが多い。

***********************************************************************



***********************************************************************

今日は朝から雨だと思ったら、6時に目覚めたら降ってない。
少しでもと外仕事。
ジャングル状態の西側に少し手を入れながら、あちこちも。
7時半過ぎに起き出した人のコーヒーを淹れる気配で家に入った。
雨も降り出したので、咲いたバラは切って。
c0024861_1694089.jpg
雨が止んだらハサミを持って花殻摘み。
すっぴんでいたら、陽射しが強くて顔が痒くなってしまった。
少し気温が下がったら、又外に。
by koro49 | 2016-07-31 16:12
<< 暑中お見舞い申し上げます 換気扇掃除 >>