<< 雨降り 紫陽花 >>

パープルモーニング

早朝草取りの後に、徒長したゲラニウム・ロザンネを切り詰め、心配だったけどバラが陰になるので場所替え。
サフィニアも切ってしまった。
どちらも窓辺に飾って最後の花道。
c0024861_16144258.jpg
紫が並んで、パープルモーニング♪

***********************************************************************



***********************************************************************

昨年もらって植えた昔朝顔。
今朝10センチ程の草丈で一輪咲いた。
光りがちょっと足りなかった。
c0024861_16165158.jpg
近くでアガパンサス。
余所の花壇で見るのは大株で元気がいいが、我が家のは小さい。
義姉は小さい方がいいよ・・・と言って、こうやって見ると確かに狭い庭には小さい方がいいから、このまま育てる。
c0024861_16185894.jpg
さっきまでゲラニウム、オダマキの種を取ったり色々。
これから花殻摘み。
今の好きなことは、花殻摘み。
それが花に良いことは分かっていても、ほったらかしていた。
出来る今、幸せなことのひとつ。
by koro49 | 2016-07-26 16:19 | 花たち
<< 雨降り 紫陽花 >>