<< ジャガイモの煮っころがし(日) 雲海 >>

ラズベリー

オレンジ色の我が家のラズベリー。
10日ほど前から色づき出し、外仕事の前に摘んだ。
完熟だと甘くなっても、ちょっと過ぎたらカビてしまう。
繁殖力も旺盛で、昨秋かなり切ったけど元気。
ジャムもそんなに食べれないから、冷凍してスムージー用に。
c0024861_2102572.jpg
晩秋売れ残った球根を植えたらヒョロ~ンと伸びてネギ坊主のような花が咲いた。
白い花は毎年花数を増やしている。
気温は20度ほどで、外仕事には風を通さない薄手のヤッケが丁度いい。
午後から汗をかくことなくチョキチョキしたり色々。
c0024861_212577.jpg
ラ・レーヌ・ビクトリアが一輪、細い枝で咲いている。
c0024861_215293.jpg
秋のような気候だと思ったら、シュウメイギクの蕾を見付けた。

***********************************************************************



***********************************************************************

小さなお菓子がいいと思うようになり、ビスケットにジャムを載せたりしてる。
今日は生クリームの残りと一緒に。
c0024861_2111070.jpg
これぐらいでお茶を飲むのがいい。
明日は又草取りに励む予定。
by koro49 | 2016-07-23 21:08
<< ジャガイモの煮っころがし(日) 雲海 >>