<< 雲海 朝摘みブルーベリー >>

お疲れさまでした!!!

1時からテレビ桟敷で、高校野球決勝の応援。
残念ながら11対0で大湊高校は敗れたけど、ヒットの数はそんなに差は無かったし、3回裏8点を失った以外は、強豪校相手に堂々の戦いぶりだった。
NHKから民放に変え、閉会式の行進も手拍子で最後まで応援。
いわゆる私学の壁は厚かったかもしれない。
テレビ放送では、打席に立った選手の出身校が表示される。
相手はオールジャパン?と思われるほど、全員が他県選手。
大湊高校は下北半島の中学からの生徒がほとんど。
この決勝が、今の高校野球のひとつの現実。
選手の皆さん、お疲れさまでした!
今の釜臥山。
一日曇り空だったけど、夕焼けが見れそう。
c0024861_16103749.jpg
今朝初咲きの真紅のガーデンダリアを、スタンドから声援を送った選手たちも含めた全ての選手に。
c0024861_16194793.jpg
アガパンサスも初咲き。
か細い茎だけど、花茎が10本見えてる。
c0024861_16273123.jpg


***********************************************************************





***********************************************************************

早朝外に出る前に少し肌寒かったから、小鍋でヨーグルト用にサラッとしたジャムを作った。
糖度30%でフルーツソース状。
小鍋のガス火が心地よかった。
c0024861_16312127.jpg
さて、少し外仕事。
スズメバチらしき蜂が一匹飛んでいるので、スズメバチジェットを近くに置きながら。
by koro49 | 2016-07-21 16:39 | ここの景色
<< 雲海 朝摘みブルーベリー >>