<< いくつになっても桃の缶詰 朽ちさせる >>

ピンクのユリ

昨夜雨が降ったのも知らずに、今朝起きたら結構地面が濡れていた。
ピンクのユリが咲いた。
c0024861_16131026.jpg
雨に濡れたから傷んだバラを切り、窓辺で撮ったら外の雑巾も入っていた・・・orz
後はポツリポツリと咲いてくれそう。
c0024861_16144622.jpg
朝のうちに、アーチのバラがみっともなく伸びたので、風呂用の椅子も使って私の届く範囲でカット。
今はカラカラに乾いて、夕方ゴミ出しの準備。

***********************************************************************



***********************************************************************

外はジットリ暑い。
何度かな?と玄関の寒暖計を見に出たら、寒暖計は行方不明。
ネットだと26度になっていても、陽射しもあるし、カーテンで遮光して。
黙って汗がしたたる程ではない暑さ。
寒いのも暑いのも弱くて、ボ~ッとしたから、いただいた涼菓を入れて白玉。
アイス、煮豆、黒蜜と。
c0024861_16193021.jpg
先日ジョーロを持って躓いた。
そのせいかどうか、右ひざが痛くて突けなくなり筋トレが出来ない。
押せば痛みがあるけど、病院は少し様子見。
階段も不便だし、何があっても不思議でない世代だもんね、気をつけませう。

さて、夕飯の支度をして、気温が下がったら外に。
[PR]
by koro49 | 2016-07-10 16:32
<< いくつになっても桃の缶詰 朽ちさせる >>