<< ピンクのユリ 赤ちゃんパワー >>

朽ちさせる

実家の物置から持って来た捏ね鉢、事あるごとに周りに集う人たちの顔ぶれは変わったけど、私が物心つくころから使われていた。


修復してもらい、この日の初仕事から使用して重宝。

それが膝の調子が悪くなった昨年あたりから、ちょっと重さが気になり、利用回数は減ってしまった。
餅を捏ねるにしても、少人数には大きすぎるし、誰かに譲ることも考えても、この先の住宅事情を思ったら無理と判断。
穴を開けるには可哀想と思いつつ、私が庭仕事出来る間はプランターとして使うことに決めた。
今日、冬越しした花や、株分けしておいた観葉植物、こぼれ種の花、買った花苗を植え込んだ。

捏ね鉢がプランターになり、祖母や母はどう思ってるだろう?
私が朽ちさせてあげるね。
c0024861_1929189.jpg
さて、これがどう育っていくか、毎朝の楽しみ。

**********************************************************************



***********************************************************************

昼食後、ソファーにゴロンしたらテレビを付けたまま1時間ほどウトウトしてしまった。
シャキッとするために、お茶タイム。
軽いメレンゲ菓子は、先日お弁当を買いに行ったデパ地下の地方銘菓コーナーで見つけた。
行けない地方のお菓子に会えるのは嬉しく楽しい。
c0024861_19315098.jpg
お菓子でもなんでも、軽いのが良くなって来た。
生き方も軽くっていうこと。
by koro49 | 2016-07-09 19:13
<< ピンクのユリ 赤ちゃんパワー >>