<< 誕生日おめでとう♪ 宝石ジュレ >>

雨降り

昨日の天気予報では、昼までは曇りマークだったので、少し庭を片付けたくて早朝外仕事。
2時間半ほどやって朝食、片付け、買い物、昼食の準備をして食べてもらい、私は時間差で摂ることにして再度外に。
1時前には強い雨になり作業中止。
強い雨だったので、 先日のバラを切った。
c0024861_16182737.jpg
c0024861_16184728.jpg
家の中からズームで撮ったので見えるかな?
蕾の時は、ほんの少し紅をひいたようなバラ。
開いたら目立たなくなるけど、愛らしい。
今は窓辺で楽しませてくれる。





こちらも初咲き。
昨年頂いたバラは、どんなバラか分からずに北側の軒下に植えた。
葉っぱが赤みがかっていたので、赤いバラ?と思ったら、ちょっとオレンジを帯びた小輪の赤いバラ。
c0024861_1622450.jpg
曇天の明け方でちょっと暗め。
北側の軒下は、バラは無理だと思っていた。
でも朝陽は浴びるし、大丈夫そうと植えて正解。
一輪でも駐車スペースを明るくしてくれている。
冬前に、他のバラも移植しようと思う。

***********************************************************************



***********************************************************************

先日作らなかったサンドイッチ、パンを冷凍して出掛けた。
本日のランチはサンドイッチにした。
久々食べると美味しい。
湿度が高く、アイスティーで。
宝石ジュレは、カマンベールチーズに載せても合う。
c0024861_16272920.jpg
卵がポロポロ落ちてしまった。
今度は厚~い卵サンドにしよう。

今も降り続く雨。
小止みになったら、途中までだったバラの肥料やりの予定。
by koro49 | 2016-07-02 16:32
<< 誕生日おめでとう♪ 宝石ジュレ >>