<< レッドカラント 佐渡のさくらんぼ >>

咲いた♪

ゲシコさんのツルバラが綺麗で、三本もらって挿し木した。
一本だけ根付き、昨秋細いのをフェンス際に植えて囲いをした。
雪が消え、芽が動き、大丈夫と喜んでいたら、蕾が見えた。
昨日は蕾が膨らみ色も見えた。
そして今日ついに一輪咲いた。
一季咲きなのが残念だけど、シュートが見えて、来年はもっと楽しめそう。
c0024861_20295197.jpg
外壁塗装の前に、大好きなツルバラを二本地面にそのまま挿してみた。
一本が根付いたみたいで、葉っぱが少し見えて来た。
楽しみで毎日見てる。
小さい枝から咲くと、嬉しさ倍増。

***********************************************************************



***********************************************************************

可愛らしいツルバラのラ・レーヌ・ヴィクトリア。
これも挿し木を頂いたもので、去年は2輪か3輪咲いたと思う。
今年は今まで6個蕾を付けても、梅雨空で雨に当たって綺麗に咲いてくれなかった。
昨日も二輪咲きそうで楽しみにしていたのが、今朝起きたら雨で重そうに下向きになっていた。
この天候では咲かないうちに傷んでしまうと、切ってお菓子の容器に挿して楽しんでいる。
c0024861_2036221.jpg
c0024861_2037034.jpg


コロンと咲く可愛らしいバラ。
微かにいい香りがする。

今日も肌寒い日。
昨夜は寒くて寝具を取り替えて寝た。
さっきは少し床暖使用。
by koro49 | 2016-06-24 20:37 | 花たち
<< レッドカラント 佐渡のさくらんぼ >>