<< 休日 フキの油炒め >>

雪が降ったような

今朝4時に目覚め、足場も外れたし起きようかなと一瞬。
それでも又少し寝て5時過ぎ起床。
7時半過ぎまで外仕事。
ゆっくり時間が流れているから出来る事。
今日は家事以外は外にいた。
散乱しまくりの庭をすっきりさせたく、それでも「スロ~スロ~スロスロスロ~♪」と、あくまでゆ~くり。
重いものは分けて何度も。
せっかくお利口さんになってくれた膝の悪化は避けたいから。

エゴノキの花が散って、雪が降ったようだと見てた。
c0024861_2184995.jpg
見ごろだったパンジーも徒長してカット。
草取りは少ししか出来なくても、折れて横になった花は根元から切った。
又元気になってくれるでしょう。

***********************************************************************



***********************************************************************

切り花に出来ない咲き過ぎたバラを浮かべようと水盤を出した。
曇天の5時過ぎだから、光が足りない。
ここで又楽しませてもらう。
バラの花道。
c0024861_21124096.jpg
TOKYOの知事さんの花道、当選した当時は思いもよらなかった展開でしょうね。
私は都民ではないけど、なって欲しい人は、キャスターの国谷裕子さん。
党に属さないでの選挙は無謀なのかな?
10時過ぎにテレビを見ることは少ないから、国谷さんのクロ現が終わってからは新しいクロ現は見てない。
清廉さと謙虚さ、スマート(頭脳)さ、語学堪能で、美術品を買わなくても海外の人と渡り合えるはず。
な~んて、勝手に思ったり。
by koro49 | 2016-06-15 21:13
<< 休日 フキの油炒め >>