<< 花見川(日) 白の芍薬 >>

ツルバラ二種

今朝の初咲きのツルバラ二種。
サマースノーと挿し木で頂いた黄色。
サマースノーは野ばらに接ぎ木したものだったらしく、切ってもどんどん野ばらが勢力を増している。
c0024861_16554135.jpg
黄色とピンクが混じるバラが咲いた。
c0024861_16571182.jpg
今日も外壁塗装。
それでも終盤に入ったらしく、窓を覆っていたものをさっき外してくれ、ようやく明るくなった。

***********************************************************************



***********************************************************************

『とと姉ちゃん』のおしるこデートを見て、おしるこが食べたくなった。
今日のランチをそれにしようと思ったら、外は気温が高くてトコロテンを下に黒蜜を注いであんみつにした。
小さなお握り添え。
c0024861_170954.jpg
今朝も見たけど、昼も見た『とと姉ちゃん』
あんみつを食べながら、今朝より泣いてしまった。
列車の窓を開け、大声で常子の名を呼び必死に手を振る星野。
常子は直立で微動だにせず星野を見つめ、列車が過ぎるまで深々とお辞儀。
切ない別れであるの~♪
by koro49 | 2016-06-11 17:03
<< 花見川(日) 白の芍薬 >>