<< あれどこ?これどこ? 山椒の実 >>

どんより

朝からどんより。
雨が降りそうで、咲いてるバラを切った。
アルティッシモはビロードのよう。
下はツルバラで、どちらも挿し木から。
c0024861_14453128.jpg
大好きなゲラニウムが咲いた。
今頃から晩秋まで咲いてくれる。
c0024861_14485318.jpg
短く切るバラもあるから、それは水盤やお菓子の容器で楽しむ。
c0024861_14494616.jpg
棘のあるものを仏前に供えたら駄目だと祖母が言ってた気がしてバラは供えなかった。
「バラの好きな人にはバラを供えていいんだよ!」
確かにそうだと、香りのいいピンクのジャック・カルティエを仏前に。
喜んでいると思う。
バラ祭りのような本日。
ポツリポツリと降った雨、今は止み、明日も降水確率は高いので外壁塗装はお休み。

***********************************************************************



***********************************************************************

c0024861_1455073.jpg
『とと姉ちゃん』で、本に包装紙でカバーをしていた。
そうそう、そうやって汚れないようにしてた。
友人からの本に早速。
読み始めたら病院通いなどで、この一か月半は活字にご無沙汰。
又少しづつ読もう。
半袖を着ていたら、ちょっと肌寒い。
by koro49 | 2016-06-08 14:47
<< あれどこ?これどこ? 山椒の実 >>