<< カードホルダー ヒナソウ >>

終わりかけの菜の花

菜の花の最盛期は過ぎたと思っても、のどかな景色に会いたくて出掛けた。
背丈は私を越えてるものもあり、散ってる花もあり。
全面黄色とは違う景色もいいもの。
そして、田んぼ。こののどかさがたまらなく好き。
ケロケロカエルの鳴き声、野鳥の声(鳴き声で鳥の判別が出来ない哀しさよ。。。)、水路の水の音、草の匂い。
深呼吸して美味しい空気を吸い込む。
c0024861_2211078.jpg
下の写真の真ん中辺りに白い車、その横にポツンと見える働く人。
大地に立って働く人を見ると、背筋が伸びる。
c0024861_22142080.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

先日から蕾が膨らんでいた芍薬の一輪が今朝咲いた。
c0024861_2203947.jpg
寄せ植えにしていた花は・・・何だっけ?
濃いオレンジ色のポピー。
ポピーは朝が一番綺麗。
c0024861_2221226.jpg
今日は左下のような状態。
さらに外壁洗浄で、すごい音。
たまらなくなり二時間ほど逃避した日。
今日は肌寒く、夕方から気温は下がりストーブ使用。
by koro49 | 2016-05-24 22:08 | ここの景色
<< カードホルダー ヒナソウ >>