<< ヒナソウ モッコウバラ >>

お土産

先週結婚式を挙げた甥のY君夫妻。
新婚旅行は北海道で、今日おばあちゃんが好きだからとカニを送ってくれた。
サッと茹でることも考えたけど、天ぷら、フライが好きだし、丁度、根曲竹とこごみが店頭に並んでいたので天ぷらにし、熱々を持参。
「Y君、北海道に新婚旅行で、おばあちゃんがカニが好きだからと送ってくれたよ!」
「あれ、ほんと。」
「おいしい、おいしい」と、箸も持参したけど、手に持ってすぐ食べた。
昔からのカニ好きで、「カニは別腹」っていう人だもんね。
全部食べれるかな?と思ったら、あっという間に完食。
お土産_c0024861_21425253.jpg
私たちも美味しく頂きました。
後一回分冷凍庫にあるので、一か月後にもう一度食べてもらうね。
ご馳走さまでした。

***********************************************************************



***********************************************************************

14日、Y君、Iさんの結婚式。
義父が、義妹家族が帰省した時の食事時、Y君が「○○、ちゃんとたべな~。」とお兄ちゃんに言う様子を、良く口調を真似て話していたっけ。
ビデオに写された小さかった三兄姉の写真と、披露宴で三人並んで肩を組んで笑顔で歩き、お兄ちゃん、お姉ちゃんへのY君の優しい気持ちがすごく伝わった。
チャペルでの挙式と、ウェディングケーキ入刀。
色んなスイーツがたくさんで、それこそ甘いものは別腹で頂きました。
お土産_c0024861_2155688.jpg
お土産_c0024861_21552426.jpg
私たちのテーブルの花。
前夜初対面だったIさん。
それがあっという間に打ち解けたのは、きっと優しい笑顔だったからだね。
これからもどうぞ宜しく。
二人で温かい家庭を築いてください。





日中は「暑いですね。」と挨拶した日。
気温が上がる前の朝と夕方から薄暗くなるまで外仕事。
明日からは、少しゆっくりモードにしたい。
by koro49 | 2016-05-22 21:49
<< ヒナソウ モッコウバラ >>