<< こんな時間に 菜花丼ランチ >>

ちょっと遅れて

ちょっと遅れて届いた母の日のプレゼント。
自転車で買いに行ったという『八雲餅』
仏前に供えてからお茶を煎れて。
c0024861_22161220.jpg
材料を見ると、求肥、卵白と書いてあった。
どうやって作るんだろう・・・。
ぽたぽたふんわり柔らかい。
黒砂糖使用でナッツが少し入ってる。
一個で止まらない美味しさ。ありがとう。
息子家族は全員の声を聞かせてくれた。
それも嬉しい贈り物。

***********************************************************************



***********************************************************************

雨の前に少しでも草取りをと、本日も早朝仕事。
降られたら駄目になるから、遅咲きのチューリップを切った。
c0024861_22213572.jpg
ちょっと邪魔になるから、ヒューケラだっけ?を移植。
c0024861_2222968.jpg
冬越しして咲いた花と口紅水仙。
c0024861_2223928.jpg
午後から結構強い雨になり、気温はグンと下がって寒い。
暖かくして寝ないとと、電気毛布にスイッチオン・・・orz
by koro49 | 2016-05-10 22:24 | 好きなもの
<< こんな時間に 菜花丼ランチ >>