<< 清見タンゴールとグレープフルー... 一晩経ったら >>

うん、平気!

今日は子供の日。
毎年、気持ち子どもの日便を送っていたけど今年はパスすることにして、昨日その旨を伝える電話をした。
ちびっ子たち三人は、それぞれ気遣った応え。
ツインズの弟に「今年はケーキ送れなくてごめんね。」と話したら
「うん、平気!」
元気よく応えられ、ちょこっとウルッ。
せめてもの子どもの日、買った柏餅を仏前に供え手を合わせた。
c0024861_21163329.jpg
世界中の子どもたち、皆等しく守られて大きくなりますように。

***********************************************************************



***********************************************************************

今朝も強風で目覚め、起きてからカーテンを開けたら鳥の水場はそのまま。
大丈夫だったんだと朝食後出たら、家の中から出したゼラニュームの鉢が2個落ちて割れていた。
シクラメンの鉢も一個落ち、楽しみにしていたツルバラの枝が一本折れた。
増えたスノードロップを切り、咲き出したピンクのチューリップ、終わりかけの水仙も切って窓辺に。
2時間後には開いてしまったので、玄関に移動。
c0024861_21222974.jpg
地面は濡れているし、風も冷たかったから、午後は以前から観たかったビデオ。
レンタルショップに行って探しても見つけれず、在庫ありという店員さんが二人で探してようやく発見。
そうキッズコーナーにあった映画。
ちびっ子たちにも見せたい。


by koro49 | 2016-05-05 21:26 | 日々のこと
<< 清見タンゴールとグレープフルー... 一晩経ったら >>