<< 一晩経ったら ハナニラ >>

今朝、軒下のバラに蕾を見つけた。
今年のバラは元気に育ってると思う・・・今現在。
c0024861_21535276.jpg
ミニチューリップの赤は「親指姫」と言う名前。
c0024861_2158153.jpg
c0024861_21583750.jpg

晴天、気温上昇の本日。
昨日頂いた生ヒジキ、触るのも寒気がしてそのまま冷蔵庫に。
朝食後外に干し、何度か様子を見ながらひっくり返す。
三時にはカラカラに乾いてくれた。




***********************************************************************



***********************************************************************

シジュウカラが今までで一番良く鳴いている。
鳴き方が違うのは、結婚相手を探してるから?
裸眼で見ると夏椿の枝を突いていると思っていたら、足でヒマワリの種を持っている。
口ばしで突いて食べてるんだね。
下には殻が散らばっている。
c0024861_2243518.jpg
今日は窓を開け、布団干しや衣類の入れ替え。
以前のようには持てなくても、階段昇降を何度も。
動けるうちにと、何度目かの処分モード突入。
by koro49 | 2016-05-03 21:56 | 花たち
<< 一晩経ったら ハナニラ >>