<< 春の妖精たち(日) 寒い寒い >>

おはぎランチ

本日、久々ゆっくりランチ。
頂いたおはぎ、蕪の漬物、ソフトタイプの小女子が手に入ったのでご飯のお供にちりめん山椒風を作り、そのままで美味しい菜花には今日は中華風ドレッシングをかけて。
c0024861_19534331.jpg
粒あんに栗が入ったおはぎ、結局二個食べた。
あっさり餡だから、いつかまねっこ予定。

中華風ドレッシングは、チラ見した番組の料理コーナーだったかな?
美味しそうと頭の片隅に。
パプリカ三種(今は1/4カットを三種パック入りがあって重宝してる)とネギ一本をみじん切り。
中程度の色のごま油だったと思ったけど、あったのは濃い色と白の二種。
それを適当に半々使用。
レモン汁は一個分入れ、塩で調味。
さっぱり美味しい中華風ドレッシングは、彩りも良くこれからの季節に色々使えそう。

***********************************************************************




***********************************************************************

ちびっ子たちのエサが空っぽで補充。
雨上がり、こぼれ種のポピーが咲いている。
c0024861_1959492.jpg
風が冷たく、外仕事は出来ず。
[PR]
by koro49 | 2016-04-30 20:00
<< 春の妖精たち(日) 寒い寒い >>