<< 愛宕山公園の桜 運動公園の桜 >>

ホットドッグ風ランチ

先日厚いフワフワ卵のサンドイッチをテレビで見たのと、買い物途中の○○バーガーもたまには食べたいなと思ったので、本日ホットドッグ風ランチ。
『風』になったのは、中味がオカラ、フワフワ卵と、菜花、ワカメ、キンピラゴボウをごま油で炒め和風に味付けしたものをサンドしたから。
5個作って、私は三種を半分ずつ完食。
辛子を効かせて美味しかった。
ホットドッグ風ランチ_c0024861_16563321.jpg
バターは硬いと塗りずらい。
今は小さな容器に一週間分程小分けして、常温に置いている。
クリニックでコレステロール値を言われた事もあったけど、そんなに気にしなくてもいいと、卵もバターも摂っている。
もちろん、過剰にならない程度に。
美味しいものを食べたら元気になるもんね。

***********************************************************************





***********************************************************************

今日はヤマガラがエゴマを食べていた。
ホットドッグ風ランチ_c0024861_1791319.jpg
ホットドッグ風ランチ_c0024861_1792611.jpg


エゴの木に止まったシジュウカラ。
ズームもこれが限界。
今日は年に一度の潮干狩りの日。
人間のちびっ子たちに食べてもらえる分獲って来てくれた。
ひと休みしてたら雨。
DIYセンターでバラ用のバンドを買って、電気店で商品の下見。
雨も上がって夕焼けになるかな?
by koro49 | 2016-04-23 17:07 | 日々のこと
<< 愛宕山公園の桜 運動公園の桜 >>