<< 地震のたびに シフォンケーキランチ >>

春眠?

昨夜は8時にはガス欠で9時過ぎに就寝。
今朝目覚まし時計が鳴る前に目覚め、うとうと二度寝。
午前中あちこち用足し。
昼食後、携帯電話のアラームを30分後にセットしてゴロン。
これは春のなせる業?
c0024861_204093.jpg
今日もカワラヒワが飛んで来た。
集団(5~6羽)だったり、つがいだったり。
飛ぶ様子はアゲハ蝶を見るよう。
羽を広げると黄色く、黒と黄色が飛びまわり、羽を休めている時と違う表情。

***********************************************************************




***********************************************************************

ゴロンの後、外仕事少し。
お姉ちゃんが植えてくれた大好きなフリチラリアの蕾が見えた。
未だ5センチ程で、これから伸びながら咲いて行く。
c0024861_2044264.jpg
水仙がようやく咲き出し、ヒヤシンスも。
c0024861_20522992.jpg
水仙、クリスマスローズを切って仏前に。
洗面台には蕾の早咲きのチューリップ。
用足しの途中で見た桜の蕾、枝先の色が変化がはっきり。
年を重ねるにつれ、季節の移ろいに敏感になっている。
多分、時の愛しさを道連れにしているからなんだろう。
by koro49 | 2016-04-14 20:44 | 日々のこと
<< 地震のたびに シフォンケーキランチ >>