<< 名前知らず 権力者が手にするもの >>

ひとり甘味

先日の雑誌は、ちゃんと読んでいなくても『ひとり甘味』のぺージに反応。
素敵な人生の先輩たちが、ほっと一息お気に入りのお店で『ひとり甘味』を楽しむ様子が掲載されていた。
あんみつ、ロールケーキ、モンブラン、みつ豆と、ひとりで甘味の探検、楽しむ時間もいいな。

と、本日の別腹は和風にしてみた。
金柑、漉し餡、水切りしたプレーンヨーグルト、きな粉、黒蜜添え。
バニラアイスも欲しかった。
c0024861_16211062.jpg
餡かけ焼きそばの後のデザート、コーヒーと一緒に。

***********************************************************************




***********************************************************************

ポンッと弾けるように咲いた梅、 今日は小さな木でも満開。
c0024861_16213977.jpg
昼食の片付け後、1時間ほどソファーにゴロン。
体が休息を要求する時は、素直に従う。
風が強く、目にゴミが入りそうで外はお休み。
by koro49 | 2016-04-09 16:24
<< 名前知らず 権力者が手にするもの >>