<< 餡作り 来た来た! >>

知っとこジオパーク

以前配布されたまちゼミのチラシを見て参加したい講座はあったけど、膝の具合が悪くて見送っていた。
今日、久々に会った友人が午後からのジオパークの講座に参加するとのことで、申し込みしてないけど参加したいと話したら、許可を得て途中参加。
知っているつもりだったあちこちのジオサイトのこと、知らないに等しい知識だった。
これから少しずつ深めて行きたい。
知っとこジオパーク_c0024861_1613395.jpg
早い雪解け。
西側の地面がこんなに見えている。
知っとこジオパーク_c0024861_1621244.jpg
今は又グンと気温が下がり、風も出て来た。
それでもこれから降る雪は、消えるのも早い。
昼に歩いた道端で、雪の下で咲いていたデージーが顔を出していた。

***********************************************************************



***********************************************************************

普段はしないマニキュア。
出掛ける時はしたくなる。
今回も寝る前にして、出発準備OKだった。
一部剥げかけた指先を見て、友人がそのマニキュアに合うと、バラの花びらのイヤリングをプレゼントしてくれた。
知っとこジオパーク_c0024861_16252495.jpg
耳元で揺れるイヤリングは初めて。
それでもこの色が、顔色も気持ちも明るくしてくれる(自己診断)。

膝の具合が悪くなってから履けないでいたジーンズ。
今日久しぶりに履き、厚手のセーターを着てイヤリング。
少しの何かが嬉しい。
by koro49 | 2016-02-21 16:33
<< 餡作り 来た来た! >>