<< 都内某所 持参するね! >>

おでん弁当

ゆっくりしたスケジュールにするつもりが、やはりひとつ入れてしまった。
野辺地での乗り換えなしの列車にしたので、着くのも昼過ぎ。
ランチには丁度いい時間でも、その時間がもったいなく車内でパクモグ。
昨夜のおでんを詰め込んだお弁当。
おでんの卵が昔から好きで、箱が小さくて半分しか入らず残念。
おでん弁当_c0024861_22251488.jpg
おでん弁当_c0024861_223029.jpg
デザートが無いとね。
ここからだと約5時間の長旅。
これにのど飴と水分。
手ごろなお菓子の容器は捨てれない。


by koro49 | 2016-02-07 11:30 | Comments(15)
Commented by saheizi-inokori at 2016-02-07 21:26
売れそうな弁当、量産はできないね。
身体に気をつけて、いい旅を!
Commented by queentomo at 2016-02-07 21:50
久しぶりにコメントできる❣️
暖かいコメントありがとう。
↑さすがお弁当達人。お菓子の箱も使えるのね。
お菓子も美味しそうやわ、近所に住みたい❣️←おすそ分け期待。
楽しんできてね。
Commented by love-t_k at 2016-02-07 22:08
おでん弁当美味しそう!
私も卵煮好きで時々作ります、おでんは滅多に作らないから(^o^;)
Commented by akane at 2016-02-08 09:54 x
ラッキー!!koroちゃん、お早うございます。本当にお歳頃の私たちにはピッタリの量のランチ・・・お弁当・・・美味しそう!!
ドライアイが良くなりかけたのに・・・金曜日に「スマホ」買ってしまいました。あまり我がまま云わない娘がスマホ買い換えコールがすさまじい・・・のでスマホデビューしてしまいました。娘とだけラインとやらが出来るようになり・・・頑固な私もまぁ~~~こんなに便利なんだと♪・・・齢を感じています。今朝は関西も0°でした。今、車で与作君のアッシ―してきたんだけど・・・この冬はじめてのフロントガラスに霜が”バリバリ”でした。
インフルエンザに上の5歳の孫がかかっています。お互い風邪には気を付けましょうね。
Commented by hanamomo08 at 2016-02-08 21:46
美味しい苺大福を携えてお出かけですね!
楽しい時間を過ごしているんでしょうね。
Commented by Hana3131H at 2016-02-09 20:35
旅の楽しみが伝わってくるお弁当とおやつ。
今日、私はおにぎりとおかず、そしてもちろん
おやつも買って新幹線に乗りました。
ありがとう♪ 
明日はそちらは快晴、旅を楽しんでね。
Commented by Petitpois at 2016-02-11 12:12 x
おしぶりです。いつも楽しく拝読しています。7日のこちらの記事を見て、ご上京?と思っていました。確かに昨日(10日)は強風。私は仕事先のビルの41階から、富士山とキラキラ光る東京湾を見ることができました。↑のエレベーターが動いていたら、Koroさんもご覧になれたでしょうに。ぜひ、次の機会に!
Koroさんが当地にいらした間は暖かい好天もありましたね。梅が咲き出していますが、ご覧になれましたか。お疲れがでませんように。くれぐれもご自愛ください。
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:01
>saheiziさん
翌日の夕飯分もと、おでんを多めに仕込み、一部を詰め込みました^^。
今回、思ったより歩けたのが嬉しい。
階段もかなり。歩き過ぎた時は速度が落ちたけど。
下町散歩の希望も出て来ました♪
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:04
>tomoちゃん
そう、手ごろなお菓子の箱は重宝する。
中の仕切りは凸部分をカッターでカット。
笹の葉敷いて、立派にお役立ち^^。
乗ってるだけだから、そんなに量は要らない。
食べないと力が出ない。
私達にはこのぐらいの量がいいよね。デザート付きで♪
ご近所さんだったら「ぴんぽ~ん♪」出来るのにね!
最後まで楽しんだ~ヽ(^o^)丿
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:06
>ケイコさん
私も煮卵好き。
おでんは大根をいっぱい入れる。
柔らかい味がしみ込んだ大根は美味しいもんね♪
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:12
>akaneさん
おっ、スマホデビュー♪
私はショートメールだけの設定にしたら料金が千円台。
だから請求は二か月に一度。
携帯止めてもいいかな?と思ったけど、非常時の緊急連絡にはねと。
私も不便だとは言われたけど、、、。
フロントガラスに霜?気温が下がったのね。
こちらの今日は、日中は暖かかった(5度くらいかな?)けど、夕方買い物に出たら下がってダウン着て丁度良かった。
ちびっ子たちもインフルエンサに罹り、でも回復したので会えました^^。
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:13
>momoちゃん
ただいま~♪
はい、楽しんで来たよ!
momoちゃんも、時にはプチ旅出来たらいいね。
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:16
>hanaさん
朝食は済ませて出たから、車内のお昼は軽めでいいなと。
この位の量がいいよね。
八戸で時間があったから買っても良かったけど、買おうと思うと食指が伸びるのって少ないから、あるもの詰め込んだ。
甘味は必要なり^^。
こちらこそありがとう♪
楽しい時間だったヽ(^o^)丿
Commented by koro49 at 2016-02-11 23:23
>Petitpoisさん
お久しぶりです^^。
昨日は森美術館に行き、見終えてから展望デッキにと思ったのです。
強風で残念。
でも、あまり時間も無かったし料金もかかるしと、ちょっとケチ子になって止めました^^;
でも、今度時間のたっぷりある時、一度景色を見たいと思ってます。
41階でのお仕事ですか?!
晴天だと見晴らしがいいでしょうね♪
あっ、梅は息子家族と待っている時、時間があったので二子玉のデパートの屋外ガーデンで白梅が咲いてるのを見ました。
あそこバラも綺麗ですもんね。
でも7日はすごく寒くて、早々に中に入ってしまったけど。
週末、そちらはかなり気温が上がりそうですね。
こちらも10度は越えるらしいですが、来週は又寒くなりそうです。
でも日が長くなって来て嬉しい。

Commented by saheizi-inokori at 2016-02-14 12:18
お供しますよ、喜んで。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都内某所 持参するね! >>