<< 冬至の朝 クリスマス便(日) >>

ついつい

午前中階下の押入れの整理。
来客用の寝具で一間分押入れの上段を使っていたのを半分にして、収納袋に入れてた毛布類は下の段。枕も収納袋に入れて下の段。
空いた半分のスペースに、引き出し式の押入れケースを二つ買って来た。
伸縮式の台(名前忘れた)ふたつ並べた上に置いたら、台の下にも深めのを一個置けそう。
なるべく階段昇降を避けたいのと、この先の寝室移動もありかも?!との考えで。
この家を建てた時は息子は高2。
息子は2年、娘は5年しか住まなかった。
どの家もそうだと思うけど、高齢者の仲間入りをすると、掃除はもちろん維持管理が大変になってくる。
簡単に二階を無くする事が出来たらいいけど、そうも行かない。
こじんまりと、庵のような家に住みたい(夢)
宝くじでも買おうかな。
ついつい_c0024861_16153610.jpg
ケースを買い、車に積み込んでから買い物。
疲れて一息は、丸い缶が愛らしい食べてみたかったかりんとう。
過日の娘の荷物に入っていたもの。
富士山には月見草がお似合いで、かりんとうにはほうじ茶がお似合い・・・なんて思いながら、ついついポリポリ食べてしまう。
かりんとうって、好きな人が多い。
我が家も家人も義母も大好き。
特にあの黒砂糖をたっぷりまとった太いかりんとう。
明日、届けて来よう。

3時過ぎると写真も光が足りないと思ったら、明日は冬至。
早いな。
by koro49 | 2015-12-21 16:11 | 好きなもの
<< 冬至の朝 クリスマス便(日) >>