<< 今年初金柑 さむっ! >>

ほっ♪

外の片づけが山を越え「ほっ♪」
朝食後、外に出てバラに囲いをしだしたので、朝家事後私も外に。
ツルバラ、アルバメーディランドとピンクの匂いバラ。
どちらも小輪。
ほっ♪_c0024861_16365218.jpg
気付いたら蕾もそのまま縛ってしまっていた。
ロープで結ばれてしまったバラ、すき間から蕾の枝を切る。
他に咲いていたバラも切って一休さん。
ほっ♪_c0024861_16391838.jpg
これを花瓶三個に分け、家の中あちこちに。
咲いてくれるかどうか、霧吹きを頑張る。

残菊も切って仏前に。
これで、庭の花はほぼ終わり。
荒縄を使って欲しかったけど、中にテングスが一緒に編まれているから駄目という。
そうなのかな?一応国産の方を買ったけど。
でも、囲いをしてもらったのでありがたや~♪
後は小春日和にゆっくり出来る範囲にして、来春の楽しみ作り。
by koro49 | 2015-11-22 16:43 | 花たち
<< 今年初金柑 さむっ! >>