<< 五か月前の サンマの棒寿司(日) >>

尾頭付き休日

ほぼ一日雨降り。
起きたらキッチンのいつもの窓からポタリポタリと雨漏り。
家の維持管理も大変なもの。
家も年と共に縮小出来たらいいけど、無理だから色々考える。

一時雨が止んだ時もあっても、肌寒く家の中。
最近は省エネモードの運転を心掛けているので、今日は家事終了後は休日にした。
ツ○ヤのカード更新でレンタル1枚無料のハガキで借りて来て、寒かったから道路を横切ってタイ焼きゲットでお茶を飲みながら。
尾頭付き休日_c0024861_20205691.jpg
面白かった。
メイクとファッションで、ニコール・キッドマンはグレース妃にそっくり。


***********************************************************************





***********************************************************************

寒いのに又昨日釣りに行き、アイナメ(アブラメ)を釣って来た。
今日は西京味噌に酒粕を加えたものに漬けた。
右は卵の煮付け。

西京みそ

  白みそ  大4  みりん 大2  酒 大1  砂糖 大1
  醤油 大1/2  卵黄一個 (大は大さじの略)
尾頭付き休日_c0024861_20361574.jpg
省エネモードの運転には訳がある。
体に疲れが残ると、それがあちこち影響するようになった。
自衛のため、疲れを残さないよう気を付ける。
もっと老前整理に励めば良かったな。


  
by koro49 | 2015-11-09 20:52 | 日々のこと
<< 五か月前の サンマの棒寿司(日) >>