<< 菊まつり 紅玉のジュレ >>

紅玉のタルトタタン風

昨日の紅玉のジュレは、このお菓子の副産物。
テレビを見逃したのが残念だけど、こちらのレシピを参考に。
c0024861_1762021.jpg
カラメリゼと型に並べた状態。
c0024861_1771368.jpg
c0024861_1773931.jpg

今日のお昼に、ランチ代わり。
白状すると美味しいから珍しく追加。
カラメリゼがちょっと過ぎたのは残念。
硬めの方が美味しいもんね。




***********************************************************************



***********************************************************************

ゲラニウムの仲間が好きで、中でもこれが一番。
寒くなると、より中の白が際立つ。
こぼれ種で芽が出てくれたらいいな。
多年草だから、去年掘り起こしたら根が地下に深く張って、掘り起こすのが大変だった。
三株に分けたけど、今年は出来たらやりたい。
c0024861_17105483.jpg
c0024861_17124890.jpg

ピンクの矢車草、明日咲いてくれたら嬉しい。
午後買い物の後、外でゆっくり作業。
大文字草とカンパニュラの種類も地植え、後はプランターの処理。
ゆっくりだから捗らないけど、庭の終活も目途がついたかな?
ダリアの球根の堀上げは未だ。
by koro49 | 2015-11-03 17:18 | 洋菓子
<< 菊まつり 紅玉のジュレ >>