<< 紅玉のタルトタタン風 霜月朔日 >>

紅玉のジュレ

先日紅玉を送ってもらったとき、この番組のジュレを教えてもらった。

私も録画しようと思ってて、忘れたしまったもの。
探して今日作った紅玉のジュレ。
お菓子に使った分の皮と芯を使って。
4個割った紅玉の一個が果肉も色づいていた。
出来上がったジュレは、ルビーのよう。
c0024861_1651556.jpg
クラッカーに載せたり、ケーキのデコレーションにしたら綺麗でしょうね。
こんなのが出来ると嬉しい。
c0024861_165573.jpg
こちらは、まかないケーキ。
ただ今仏前にあるケーキの残りで焼いた、カップケーキ。
カラメリゼした紅玉が美味しい。


***********************************************************************



***********************************************************************

休憩のソファーにゴロン以外は、キッチンに立っていた。
ミニバラが咲いてると思って切りに出たら、ホトトギスのこぼれ種で咲いたのが一輪。
10センチ程で咲いている。
ヒメツルソバだっけ?も紅葉してる。
c0024861_1658186.jpg
明日は又少し外に出ようと思ったら、今又雨。
土篩いしてない鉢を、軒下に移動すべきだった。
[PR]
by koro49 | 2015-11-02 16:59
<< 紅玉のタルトタタン風 霜月朔日 >>