<< 生きることは あれまっ! >>

ようやく咲いた

この時のコスモス、植え方が悪かったのか、徒長して蕾が見えず、思い切ってカットした。

そしたら蕾が見えて、でも中々咲きそうもなかった。
昨日ようやく膨らんで、今朝見たら二輪咲いていた。
白のはずだったのがピンクの濃い色。
来年は遅めに種を蒔こうかな?
ようやく咲いた_c0024861_17263890.jpg
下は昨日移植したクリスマスローズ。
パンジーは冬越しして、春になるともっと元気に咲いてくれる。
スノードロップも埋め込んで、春一番の楽しみ。
今日も三株移植し、その脇にミニの水仙を埋める。
後二株は明日の仕事。
マーガレット三種を水に入れていたのが根を出したので、それも来年用に挿し芽。

***********************************************************************



***********************************************************************

イカゲソ二杯分のかき揚げ風。
イカゲソより野菜が多い。
人参一本、ピーマン二個、玉ねぎ大半個、ネギ。
これに大根おろしたっぷりで食べる。
二人分には多いから明日のお弁当にも。
ようやく咲いた_c0024861_17303383.jpg
今夜はチンゲン菜と菊のお浸し、アブラメを焼いて漬物、みそ汁、ちまちま残り物と。
だいたい、こんな感じの献立が多い前期高齢者の夕飯。

ヤッケを着て外仕事。
家に入るとポカポカ感ずる。
by koro49 | 2015-10-22 17:34 | 花たち
<< 生きることは あれまっ! >>