<< A Place in the Sun 陽が沈む >>

姫リンゴ

昨日拾った姫リンゴは15個あった。
めんこい(可愛い)から食卓の上で眺めている。
あれが全部落ちたら赤い絨毯になりそう。
踏んづけられてるものあったし、鳥さんが食べてくれたらいいな。
姫リンゴ_c0024861_17572143.jpg
生活全般スローペースで、今日はゆっくりプランターの土を篩った。
根はスロースローとコンポストに入れ、他は袋に入れて来春他の土と混ぜて使う。
ポカポカ気持ち良かった日、母のゆっくりの動作、足を伸ばして座っていた姿を思う。

鯛釣りに早朝出掛けた人は、時化ですぐ引き返したという。
そのまま帰らず、アブラメとか小さなソイなどを釣って帰宅。
食糧が無くなっても生きて行けるって。
汚染されない自然であることが大事。
by koro49 | 2015-10-17 18:10 | 日々のこと
<< A Place in the Sun 陽が沈む >>