<< 霜月朔日 ここでは「おやき」 >>

アゲハ蝶

ここの夜景は、その形からアゲハ蝶とも言われている。
展望台にはずっと行ってないけど、昨夜10時ごろ、ふと今頃はどんな夜景かな?とクリックしてみた。
秋の澄んだ空、雲もなく漆黒の闇に浮かぶアゲハ蝶。
「キレイ・・・。」

一分毎に画像が変わるので、昼は紅葉の変化も見られます。


あまりにも綺麗だったので、夜景のおすそ分け。
今月いっぱいは、トップに固定しておきます。
有名な函館の夜景にも負けていません。

↓新しい記事は、この下です。
by koro49 | 2015-10-31 23:59 | ここの景色 | Comments(32)
Commented by queentomo at 2015-10-11 08:10
1分毎の、、を見てみました。おーっ1日の早送り綺麗やったわ💕いいところですね〜。
Commented by koro49 at 2015-10-11 17:24
>tomoちゃん
あそこにホテルあったら綺麗だろうね。
別荘もあったらいいね(≧▽≦)
でも、冬期は道路閉鎖。
ホテルと間違われることもある建物は自衛隊のレーダー基地w
Commented by akane at 2015-10-12 09:12 x
何と!綺麗な茜空、ためいき、が出ます。koroちゃんの写真の腕がいいのね。
1分毎の、ビデオも素敵住民の為のサービスですか?いいですね。(^^♪
Commented by koro49 at 2015-10-12 18:07
>akaneさん
まさにakane色♪^^。
綺麗でした。
コンデジ、目いっぱいズームで撮りました。
夜景の小さな小さな灯りのひとつが、我が家の灯り。
一日分のは、先日見つけました。
天候によっては全く見えない時もあるから、いいアイディアですね^^。
Commented at 2015-10-17 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-17 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-10-17 18:15
>鍵コメPさん^^。
そう、リンゴを煮る時、あの『リンゴ煮る』の短歌を思っていました^^。
レモンバーベナね、植えたいと思ったのです。
大原は雪が積もるし寒いんですよね。
ここは最低気温がマイナス20度近くになる時も。
その時耐えれるかどうかだけど、植えてみます。
いい香りみたいだし、カスタードクリームとかクリームブリュレとかにしたらワンランクアップするかも?!^^。
苗の状態では来春植えて少し大きくして冬越しさせたら耐性が付くかもですね。
取りあえず探してみます。
Commented by koro49 at 2015-10-17 18:25
>鍵コメHさん
そう、ちょっと風邪が長引いていそうだな?・・・って心配してた。
やっぱりね。
そうそう、心身のバランスが大事だもんね。
お母さんがそんな言葉をかけてくれたんだね。
だね、一緒に同じ空間で暮らしていたら聞けなかった言葉かも?!

今回、ランチでもお腹パンパンだった。
美味しいし、次回を狙ってる。
列車の時間まで家庭用品売り場巡り。
サクラノで美味いもの展やっていたけど、満腹で全く食指が伸びず^^;
トイレに入ったら、炭入りアイスの黒が口の周りに・・・orz
それで写真撮ったんだ(*^^)v
通りの花屋さんを眺め、駅前で姫リンゴを拾って、バターを買って帰って来た。
階段は辛いけど、スローペースに慣れたから平気。
時間に余裕のある今だから、年がプレゼントしてくれた動作だと思う。
○○留守の時は、の~んびり好きな物食べて、ワンコをなでなでしたら回復早まるかもよ?!^^;
妙齢は無理がきかないからね♪
Commented by あら~古稀 at 2015-10-18 08:28 x
青森まで良かったですね、昨日二度残間さんのブログを拝見し膝が心配、
koroさんもお大事にね。
此方も!紅葉の移り変りがは早いで~す、ご主人様凄いですね「鯛」迄釣れるのですね!
時化ていても「ソイ」とは凄い我が母は北海道の「鯛」と云ってました、
鯛と同じ捨てるとこなし全部美味しいものね。
此方らは久し振りの小春日和気持ち良く働き・遊びました。
今日も☀遠出して自然の中でおにぎり持参で満喫?して来ま~す。
!私も姫りんご沢山なって居るお宅から貰いました嬉しい・敷いているの亜麻布みたい麻袋?
2・3日針仕事昔のセ-タ-デイガンの直しとか・小物縫い・編み物。
「ホームの皆さんようのクリスマスのプレゼント用」一番喜ばれるのは「純毛の靴下カバ-と巾着」です。
Commented at 2015-10-18 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-10-18 18:14
>あら~古稀さん
鯛は今年は一枚。
年に一枚から数枚です。
ソイは美味しいですよね。
あら汁も。
紅葉多分今が最盛期かな?と思いつつ、ゆっくりの外片付けをしています。
塩むすび持参で私も行きたいけど。
敷いてるのは、何かが入ってた袋。
姫リンゴに似合うと思って^^。
そろそろ手仕事したいですね。
外を片付けるまでは我慢の子。
あの靴下カバーはあったかいです。
近くなら編み方教わりたい♪
Commented by koro49 at 2015-10-18 18:17
>鍵コメAさん
ランチしながらだったから1時間も無かったけど、楽しかったです^^。
膝が辛そうでね。
日帰りで新幹線の時間が長かったから、大変だったと思う。
私も列車から下りたら足を引きずったり、階段ゆっくりと^^;
膝って急に来るものかな?
正座が好きだったのにね。
折れないので外仕事に難儀。
だからゆ~くりとね(*^^)v
Commented at 2015-10-19 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-10-20 16:53
>鍵コメさん
そうそう、ようは子どもw
女は多方面に物事を見てるし考えてるwぷ。
Commented by akane at 2015-10-24 10:13 x
あまり・・・koroちゃん、の朝食と私の朝食がソックリ以前はもっとたくさん
いただいていたのに・・・パン半分にスライスチーズと乾燥じゃこを山盛りに
してトーストしてます。
確かに食べるもので体は出来ているものね。食は大切、量は減ってきたけど・・・栄養を考えて丁寧に食べていきたいです。
確かに、スム―ジってお腹持ちいいですよね。満腹感がありますね。

Commented by koro49 at 2015-10-24 14:13
>akaneさん
娘時代は食べてたね^^。
色々妙齢になったら、ほんと食べれなくなった。
食事を丁寧に作りたいと思うのは、食べれなくなったからもあるね。
美味しいものを少しずつ、この先何度食べれるか分からないから大事にしたいもんね。
パンも最近は冷凍庫も満杯だし、私の分3枚パックを買ったりしてる。
焼けば美味しいのは分かっても、今は外のことがあるから^^;
なんでも余裕のよっちゃんで^^。
ほんと、スムージーって腹持ちがいい。
時には野菜類も入るから、私の朝はこれで十分。
Commented by akane at 2015-10-31 10:53 x
ふわふわ三点セット私も冬には必需品特に耳あてこれがないと困ります。
野菜の切りくずのスープ私もやってみよう。栄養あるよね。
Commented by koro49 at 2015-10-31 17:04
>akaneさん
耳はキリキリ冷たくなる。
指先も足も(;^ω^)
寒いと体がガタピシのお年頃。
今日はお昼のインスタントラーメンをベジブロスで。
優しく美味しくなった~♪
野菜くずを冷凍庫にためている^^。
Commented by love-t_k at 2015-11-01 11:53
こんな風に見れるのがあるんですね?
早送りの見たけど綺麗でした!
また見ちゃうかも?
ちょっとホッとします!
Commented by koro49 at 2015-11-01 21:27
>ケイコさん
一分更新だから、お天気のいい日の夜景は綺麗。
空気が澄んでるからね。
雲に隠れて見えない時もあるけど^^;
億劫になってしばらく行ってないな。
結構クネクネの道路なのです。
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-01 21:28
元気でコメント欄を開けてくれたのが嬉しいです。
Commented by koro49 at 2015-11-01 21:49
>saheiziさん
元気なんだけど、夜にエネルギー不足になることが多かったので^^;
時間のある時、時々開けますね^^。
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-12 22:05
毎日心配してます。
お大事にね。
Commented by koro49 at 2015-11-13 20:12
>saheizi先輩
ご心配をおかけしてすみません^^;
でも、寄席デビューするまで撃沈する訳に行かないので、ここは我慢です。
観たい映画もチェックしてたんだけど。ル・シネマでね。
その後、ミュージカルの予定でした。
こうなったら妄想劇場を楽しみまっす(*^^)v
Commented by akane at 2015-11-24 10:26 x
金柑美味しく仕上がりましたね。楽しい映画を見ましたね。(^^♪
今、You Tybe をありがとう。思わずぷぷ・・です。
声たてて笑ってしまいました。大御所ばかりの俳優さんですものね。
Commented by koro49 at 2015-11-24 16:36
>akaneさん
このレシピ、金柑に切れ目を入れるとは書いてなかった。
切れ目を入れ、茹でて種を取ってから同じ配合で煮てみようかな?と思ってる。
大声出して笑ってしまった(^o^)/
Commented at 2015-11-26 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-11-27 18:54
鍵コメさん
そちらは寒そうだし、もう根雪になってしまうのかな?

私はブログ以外何もやってないのです。
PCの時間は始めた頃と違って、大幅削減^^;
なので、コメント欄も閉じる事が多くてごめんなさい。
始めた頃からまもなく丸11年ほど。
早いなって思っています。
着々と老いの道を歩むこの頃( *´艸`)

今夜はこれからフィギュア女子の応援(^o^)/
Commented by saheizi-inokori at 2015-11-27 20:40
よかったね。でもお大事に。
そんなにひどかったのですか。
Commented at 2015-11-27 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro49 at 2015-11-28 16:39
>saheiziさん
ご心配おかけして^^;
何でこうなったのか?って華麗なる加齢??
昨日注射したばかりだから、未だそんなに変化なしですが、ちょっと希望を持ったりして。
イルミ見たいなと思ったり。
Commented by koro49 at 2015-11-28 16:41
>鍵コメさん
FBとか他の色々良く分からないのです。

昨夜はこちらも強風でしたが、いつの間にか眠っていました。
冬はちょっと頑張り時ですね^^。

「小島一郎」さん、寒さと空気感が伝わる写真で好きですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 霜月朔日 ここでは「おやき」 >>