<< 手詰まり感 色付く >>

大人の絵本

この番組に出会ってから、見逃した回もあり、本にならないかなと思っていた。

同じことを思う人が多かったようで発刊され、手元で時々読んで眺めたいと購入。
c0024861_17474411.jpg
 『私主義』 の言葉を引き出してくれた、 ハハハ、勝手じゃん 他、今まで放送されたものの中から9編が載っている。
出来ます は 疲れている人は堂々と疲れたい。
 で終わっていて「クスッ!」
掲載されていた最後の作品は 段々畑を上がっていった家にお嫁に行った で「ホロリッ・・・」
動画そのままのイラストだから、読んでると、語りの上村典子さんの声が甦り、脳内で同じ口調、ペースで読んでいる。
そんな大人の絵本。
リンク先のどーがステーション、公開続けて欲しい。

***********************************************************************



***********************************************************************

今日もポカポカ。
でも、夜間は気温が下がっているようで、寒さに弱い花はクッタリしてる。
山の紅葉も一晩で又進んでいる。
c0024861_183518.jpg
午後、壊れたデンドロビュームの鉢を買って来て植え替え。
切り詰めれるのは切り詰め、家に取り込む花の鉢上げの準備。
今の時期の蚊はうるさい。
by koro49 | 2015-10-07 18:10 |
<< 手詰まり感 色付く >>