<< 間引き人参に バジルソース >>

初栗

店頭に並んでいるけど、未だ食べてなかった栗。
昨日お向かいさんから栗拾いに行って来たと頂く。
午前中茹で、小粒でもほこほこ美味しい。
c0024861_1723565.jpg
自然の恵みを頂くとき、いつも福島の原発被災地を思う。
過日の豪雨で、国費を投入して除染した放射性廃棄物の入ったあの黒いバッグが川に流出した。
数は分からず、見つけた人は連絡して欲しいと言ってた環境省。
万が一に備えているはずの諸々、その万が一が崩れた時知らないでは許されない。
再稼働のリスクの責任の所在は、はっきりしてないことを知っておかなければ。

***********************************************************************



***********************************************************************

以前のように草取りは出来なくても、ゆっくりゆっくりは出来る。
2時間を限度にすることにして、今日はバケツで三杯。
でも明日も雨の予報で、もう少し綺麗にしたかったな。
c0024861_1714530.jpg
少なくても花は咲いている。
美味しいもの、綺麗なものは、元気の素。
by koro49 | 2015-09-17 17:16 | 私が考える原発
<< 間引き人参に バジルソース >>