<< 漬物ちらし寿司 初ココア >>

野分のような

昨日から強風と雨。
夏の間は外に出しているベンジャミンの鉢が倒れたと動かしてくれた。
他の鉢も飛ばないように移動してくれた昨夜。
夜も雨、午前中も雨と風は野分のよう。
家の中から見えるガウラが、すっかり倒れて横になってる。
昼食後、雨が止んだので他の倒れた花に棒を立てに外に。
この花、名前忘れたけど綺麗に咲きそうだった。
それがすっかり横になり、切って他の花とジョーロの中に。
c0024861_1536012.jpg
ガウラを切り詰め、増えすぎたアキレアを抜き、クジャクソウ他の花につっかえ棒。
すっかり柔らかくなった土、草抜きをしても土が付いてくるので止め。
明日も雨の予報なので、心を耕す日にしよう。
by koro49 | 2015-09-10 15:41 | 花たち
<< 漬物ちらし寿司 初ココア >>