<< 合格なり 9月のサンタさん >>

一見平和

前日採って来てくれた野菜の処理は、翌朝の朝家事の後。
今日は、茄子漬、即席漬け、茄子焼き、キウリの辛子漬けをして、茗荷は新聞紙に包み水にザブンとしてビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室保存。
キッチンの上に並べてパシャッ!
c0024861_1730349.jpg
曇りから晴れで気温が上がり、カーテンを閉める。
その後強い雨が降り、又晴れと忙しいお天気。
4時過ぎ撮ったガイラルディア。
近くによるとそれ程でもないけど、ちょっと風に揺れ咲くので好きな花。
冬越しして丈夫そうなのもポイント高し。
c0024861_1733211.jpg


***********************************************************************



***********************************************************************

高村自民党副総裁は、憲法学者から法案が違憲と指摘された際
「憲法の番人は最高裁であり憲法学者ではない」
と強調したという。
その憲法の番人のトップである最高裁長官を約五年務めた山口繁氏の発言が、今日の東奥日報紙の21面に載っていた。
c0024861_17375022.jpg
これを政府はどう受け止めるか?

今朝の写真、一見平和に見える一日のひとこま。
でも、棘の大小を持ちながら暮らしているのは、誰でも同じ。
人生のゴールの直線コースに入ったと思っているから、特に日々を大切に暮らしたい。
それ以上に、これからの人たちへの負担を減らしたいし、守りたい。
黙っていても何も始まらない。

by koro49 | 2015-09-04 17:34 | 思うこと
<< 合格なり 9月のサンタさん >>