<< 秋の空 さよなら夏の日 >>

初秋

一気に涼しくなったから、暑い地方の方も先日から初秋を感じていたのかも知れませんね。
今、窓を開けて涼しい風。
今朝もゆっくり庭仕事。
優しいツルバラ一輪。
c0024861_15321661.jpg
風に揺れるマツムシソウが好き。
今あるのはこの三種。
ミニのシュウメイギクも咲いている。
c0024861_1534917.jpg
昼にかけて暑かったけど、今は丁度いい気温。

***********************************************************************




***********************************************************************

昨夜の一品は、小鯵と一緒に釣って来た小さな鯖。
三枚おろしにしてくれたので、すり身にして薩摩揚げ。
ゴボウ、人参、ゴマ、枝豆、しょうが汁を混ぜ込み、つなぎに冷凍してあったはんぺんと片栗粉。
調味は砂糖少しと醤油。
夜の写真は苦手。中が見えないから一枚割ってみた。
辛子醤油で食べた。
c0024861_15375655.jpg
で、新車のお話でした。
今朝の草取りに、昨日使った折り畳み椅子が無い。
車庫を探しても無く、そっか釣りが始まったもんね。
これは買わなければと、DIYセンターへ。
プラスチックの園芸用品の入る車もあったけど、ちょっと大きめ。
c0024861_15392139.jpg

それで一台あったこれにした。
座ったら、結構動きやすい。と言うことはひっくり返ることに気を付けないと。
ちびっ子たちだったら、坂で乗りたいと言うかも・・・でも、乗ってはいけないと書いてある。
新車だから、大好きなゲラニウムと記念写真。


明日は一日雨の予報。
動きやすい気温なので、ちょっとゆっくり新車でお仕事。
by koro49 | 2015-09-01 15:42 | 料理
<< 秋の空 さよなら夏の日 >>