<< ことこと 今年の紫蘇巻き >>

バロッタ

今の花の少ない時期に咲いてくれるバロッタ。
屋外で冬越し出来ないので、家に取り込むのが面倒でも、特に今日のような肌寒い日に、こうやって咲いてくれると嬉しい。
二鉢あり、もう一鉢も蕾がいっぱい。
c0024861_17282245.jpg
そんなに気温が下がったのかな?
アルバ・メイディランドが、ほんのり赤く色が付いていた。
c0024861_17293554.jpg
ゆっくり外仕事。
折り畳み椅子に座ったり、膝を伸ばしての草取りを2時間ほど。
この程度なら無理なく出来そう。
ジャケットを着ても、肌寒かった。

***********************************************************************



***********************************************************************

久々のお弁当。
c0024861_17315410.jpg
午前中、茗荷を刻み、ピーマンとパプリカを麺つゆに漬け、モロヘイヤを茹でて刻んで冷凍。
二階に上げてもらった布団を片付け、シーツ、タオルケット、肌布団も元通り。
気付いたら二週間近くも5年日記を書いてなくて、慌てて書く。
記憶に残ることばかりだったので、思い出せなかったのは二日。
ブログを読んで「あ、そうだった・・・。」
文字にご無沙汰の日々。
秋だしね、ちょっとリハビリを兼ねて簡単なのからにしよう。
by koro49 | 2015-08-28 17:36 | 花たち
<< ことこと 今年の紫蘇巻き >>