<< 自分へのご褒美 熱闘甲子園! >>

残暑お見舞い申し上げます♪

今日からそうなるんですよね。
今日も暑かったです。
動くたびに汗が…
炭酸飲料しばらく飲んでいなかったのですが、先日アイスを買いに行ったらラムネが目に入りました。
しかもキャラクター入りです。
無性に飲みたくなって買ってしまいました。
午前中家事をしてたら汗がダラダラ…
昼の一服タイムの時に、冷蔵庫に入れてたラムネをちょっと冷凍庫に。
夢アブさんの「きーん を くーっ」をやってみたかったのです。
夢アブさんは勿論大好きなアルコール!
私はノンアルコールで。
残暑お見舞い申し上げます♪_c0024861_2028142.jpg
結果…シュパッと口を押したら泡が盛大に出てしまいました。
それにね、昔飲んだ瓶の口と違うんですよね。
やはり、お店の人に開けてもらったラムネの味を求めてしまいました。
ラムネは氷を沢山入れた桶に入ってるのが美味しいかも…
でも、家人も喜んで飲んでいました。(・m・ )クス




いとこが頂き物のズッキーニ半分置いていきました。
こんなの見たこと無い!
残暑お見舞い申し上げます♪_c0024861_20361442.jpg
卵は普通の卵ですよ。
「夏野菜のサラダ作れば…」って言ってたけど、他にこれはという調理法ご存知の方お知らせ下さい♪
by koro49 | 2005-08-07 20:45 | Comments(22)
Commented by inariwan2 at 2005-08-07 20:45
でしょでしょ?
昔のラムネとは一味も二味も違うよね!
やっぱ、ガラスとレンガ色のゴムでなきゃ!
Commented by koro49 at 2005-08-07 20:49
>inariwanさん
やはりそう思ってた?
>やっぱ、ガラスとレンガ色のゴムでなきゃ!
まったくその通りです!
誰か復刻版作って欲しいね♪

Commented by sdat58 at 2005-08-07 21:27
キャラクター入り面白いです。
私も時々飲みますよ〜
でも最近のって、ガラスじゃないんですよね。
昔のようにガラスの飲みたいな〜〜
Commented by koro49 at 2005-08-07 21:29
>sdatさん
今そちらから帰宅したところです^^
そうそう、inariwanさんと同じ!
昔のラムネ飲みたいね♪
Commented by peau0320 at 2005-08-07 21:33
へ~、瓶の口がガラスではないの?
私、この間inariwanさんに、瓶はガラス? と確か尋ねたと
思うのだけど、それは瓶の口も含めてガラス?と聞いたつもり
だったのでした。そうかぁ・・・ 
Commented by nakky85 at 2005-08-07 21:38
ラムネ、大好きです。
独特な味ですよね。普通のサイダーと比べて・・
う~~~ん、飲みたくなっちゃったん~~~!
Commented by koro49 at 2005-08-07 21:50
>peauさん
そう、inariwanさんのアキラ君が持ってるラムネ見てみて♪
瓶はガラスだけど、口はね違うんだよ!
今度飲んでみて^^
Commented by koro49 at 2005-08-07 21:52
>nakkyさん
量的にも丁度いいんだけど、久しぶりのラムネは微妙に味が変化していました…
飲みたくなりましたか?
ではひとっ走りどうぞ!
Commented by kabo518 at 2005-08-07 22:48
ラムネは押した時にそのまま強くふさいだままにしていると泡の噴出おさえられるよ。
ズッキーニはラタトゥイユとか?そのまま切ってBBQとかさ(爆)
Commented by koro49 at 2005-08-07 22:51
>kaboちゃん
あっ、な~るほど、そっか~!
ラタトゥイユね、やってみたいんだけど、未挑戦のものには臆病なkoroです(爆)
BBQね、ひとり、ふたりでやっても楽しくないよね。
特に年寄りだけなんて^^;
Commented by 99goma at 2005-08-07 22:57
私も先日飲みましたよ、ラムネ!!
炭酸が強めで懐かしい味でした。
ラムネを楽しむkoroさんご夫婦・・・ ほのぼのとしてて素敵ですね。

凄く大きいズッキーニですね!ビックリ!!
天ぷらしても美味しかったですよ!でもお勧めはやはりラタトイユですよ
Commented by tablemei at 2005-08-07 22:58
良く育ったズッキーニですね^^火を通した方がよさそう〜。
kobaさんのラタトゥイユや夏野菜カレー・・・かぼちゃのように使うといいと思うよ^^
Commented by indigo_s16 at 2005-08-07 23:00
ラムネにしろコーラにしろ瓶の味が良いですね。
きっと中身は一緒だろうに、くちを付けたときの感じとかが違うんでしょうかね。
Commented by soleiljap at 2005-08-07 23:04
中々来れませんでした。ラムネ可愛い~。小さい頃ラムネ瓶のビー玉が欲しくて、父にお願いした事あります。あれって入れる時、どうやってるのかしらね・・いまだに不思議です。
ズッキーニ凄い!kaboちゃんのようにBBQやラタトウィユもいいですね。
後、網焼きにして、オリーブオイルとビネガー、、ニンニク少々、塩こしょうのマリネにつけ込んで、マリネ-ードなんてのもいいかもしれないですね。
Commented by koro49 at 2005-08-07 23:53
>gomaちゃん
あはは!ほのぼのなんて、そんな~!老夫婦ですよん♪

ズッキーニの天ぷらね!了解!
やはりラタトゥイユね。挑戦しようかな~。
Commented by koro49 at 2005-08-07 23:54
>meiさん
ね、はじめてみました^^;
で、夏野菜のカレーね!了解♪
カボチャのようにね!
Commented by koro49 at 2005-08-07 23:56
>indigoさん
そうそう、昔飲んだウェストがキュッと締まったコーラは美味しかった(笑)
やはり、口はガラスがいいよね♪
Commented by koro49 at 2005-08-07 23:59
>soleilさん
そう、小さい時のラムネ瓶のビー玉、宝石に見えた^^
あれね、どうして閉じ込めるんでしょう?
ズッキーニ、網焼きにして他の夏野菜と一緒にドレッシングに漬けようとは思ったんだけど、soleilさんのドレッシングも魅力的♪
Commented by toosam at 2005-08-08 01:53
ラムネはやっぱり瓶がいいね。最近は缶入りのもあったりで、
ありゃラムネじゃないねー。ビー玉入ってないし。
うちの子も小さいときラムネが好きで無くなると
ちっちゃなリュック背負って一人でちょっと離れたお店へ
まとめ買いしに行ってました。いつの時代や!(爆)
Commented by koro49 at 2005-08-08 08:59
>夢アブさん
やっぱりラムネはガラスの瓶!昔はお店の人が開けてくれたんだよ。
>ちっちゃなリュック背負って一人でちょっと離れたお店へ
まとめ買いしに行ってました。
いやあ、朝から和みました^^可愛いなあ♪
「初めてのお使い」見てるみたい。
ラムネね、昨日飲んで良かった~!今日は涼しいよ!こうなれば冷たいものに手は延びないもんね。
そうそう、そちらのマルガリータってお酒の名前?セニョリータは知ってるけど…


Commented by koyukiNY3 at 2005-08-10 11:27
私も炭酸はあまり飲まないのですが、ラムネは別です。
今年の夏は早速買って飲んでます。ちょっと割高だけど、ラムネを飲むと
日本の夏祭りを思い出します。日本は美味しいものが多いですね。
Commented by koro49 at 2005-08-10 13:17
>koyukiさん
えっ?ラムネって日本の文化と思ったらそうじゃないんだ^^;
そう、祭りにはラムネがないとね♪
それにしても昔の瓶が懐かしい。口を開けるのも、お店に専用の木で出来た開けるのがぶら下げてあって、それでシュパって開けてくれたんだよね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 自分へのご褒美 熱闘甲子園! >>