<< 豆かん 暑中お見舞い申し上げます >>

雷雨(日)

涼しくて、外仕事日和と起き出した早朝。
草取りと、プランターのペチュニアの切り詰めなどをして家に入る。
朝食後、雷と雨。
一時止んだけど、今はまた雷雨。
子どもの頃、雷で蚊帳の中が安全と入ったのが懐かしい。
全く汗をかかなかった日。
蕾が見えていたジベルニーのポピー、色は赤と表示されていたけど、葉っぱは紫竹ガーデンのポピーとは違っていた。
今朝一輪咲いた。
c0024861_16331099.jpg
マツムシソウの白も好きだから、何度でも撮る。
これから多く咲きそう。

***********************************************************************




***********************************************************************

ゴロピカドンと雨が、一層強くなって来た。
おへそを隠そう・・・orz
夏の雨だな。
c0024861_16345644.jpg
午後は、スカート裾上げ二枚で終わる。
by koro49 | 2015-08-02 16:36 | 日々のこと
<< 豆かん 暑中お見舞い申し上げます >>