<< 暑中お見舞い申し上げます 梅雨明け >>

てふてふ

早朝に続いて昼まで外仕事。
陽ざしを避けて動きながら、カレンジュラの手入れの時は汗タラタラ。
種を切っていたら蝶々が花の上に停まっていた。
家に入りカメラを取って写す。
息を詰めてもっと寄ったら、飛んで行ってしまった。
c0024861_13463115.jpg
大きな『てふてふ』は苦手だけど、小さいのはめんこい。
喉が乾かなくても家に入って水分補給しながら、午後は外はお休み。

***********************************************************************



***********************************************************************

「ピンポ~ン♪」で届いたクッキー。
豆好きの私のための本も。
添えられた丁寧な手紙の文面から、お母さんの思いをしっかり引き継いでいるのが伝わり、娘さん作のしおりにも、おばあちゃんの思いが引き継がれている。
思い出の布で作ったティッシュケースと共に、大切にしますね!多謝♪
c0024861_1453970.jpg
今夜は義母の施設の夏祭り。
今は暑くても6時半過ぎになると、過ごしやすくなるはず。
又小さい人たちの盆踊りが見れるでしょう。
by koro49 | 2015-07-31 14:12 | 日々のこと
<< 暑中お見舞い申し上げます 梅雨明け >>