<< 小さなジョーロ(日) ズッキーニ >>

初生りカボチャ

昨日畑から「初生りだ・・・」と坊ちゃんカボチャを一個収穫して来た。
ちょっと窓辺でお日さまに当ててから、2,3日後食べる。
県内に住む義姉が今年もブルーベリーを送ってくれた。
生で食べて、後はスムージー、少しのジャム用に冷凍。
c0024861_1457783.jpg
美容院に行ったら「頭頂部が日焼けしてますよ!」って。
そう、ちょっとだけと帽子を被らずに出て、そのまま1時間はあっという間。
他の理由は言わずもがな・・・。順調に老いを歩んでる。
手も日焼けしてるから、見えない首も日焼けでしょう。

***********************************************************************



***********************************************************************

昨夜の雨は結構降り、雨音が子守歌だったのかどうか、ぐっすり眠った。
雨の中のバラ2輪を切ってキッチンに。
紫陽花は雨がお似合い。
c0024861_1545217.jpg
好きなガウラは、あちこちで倒れて悲惨な状態。
ちょっと休憩してから片付けよう。
[PR]
by koro49 | 2015-07-25 15:06 | 日々のこと
<< 小さなジョーロ(日) ズッキーニ >>